旅の苦労は金で買え

もう人生も折り返しだし、若いころできなかった一人旅の苦労を買ってでもしてみた記録とか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男一人旅で ポルトガル アゲダ の傘祭りは行く価値があるのかww

”地球の歩き方”の表紙にもなっている、ポルトガル アゲダ Agueda の傘祭り。 表紙にもなるくらいだし、よほどポルトガルの象徴的な風景が見られるのだろう。 いや、所詮はインスタ映え狙いの女子向けなんでは? いろいろ思うところもありつつww、ちょうど、ポ…

グエル公園までの定番24番バスは停留所に注意

スペインはバルセロナに訪れたら必ず行くであろうサグラダファミリアとグエル公園。サグラダファミリアはメトロが近いので問題ないとして、グエル公園はちょっと微妙に離れたところにあって、歩くにはし丘の上だし、微妙に遠いし。。。で、やっぱりバスを使…

ベトナムのフエで見つけた”見捨てられた陵墓”

ベトナムではレンタルバイクでブラブラするのが定番ですが、ナビをどうするかといえば、もちろんGoogle先生に頼りきりです。 バイクの良いところは、その機動力。思い立ったらどこにでもふらっと出かけられます。 これにGoogle Map が組み合わさると最強です…