旅の苦労は金で買え

もう人生も折り返しだし、若いころできなかった一人旅の苦労を買ってでもしてみた記録とか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その2 ~ 8日間でエジプト縦断 2006年に実施されたHISのツアー内容を振り返ってみる

前回の続きです。 blog.junichia.com 3日目 アブシンベル、アスワン アブシンベル観光 この日は朝一でアブシンベルに移動するため、3時に起床し、ホテルを朝4時にチェックアウト。似たツアーに参加された方のBLOGを拝見すると、2時起床、4:30の飛行機だった…

その1 ~ 8日間でエジプト縦断 2006年に実施されたHISのツアー内容を振り返ってみる

旅行会社が主催するツアーって、プロが練りに練ったプランが反映されているものです。なので、初めて訪れる土地は、ツアー会社の工程表を参考にすることがとても多いです。この距離はこの程度で移動できるのか。。。とか、ここを先に見たほうが効率が良いか…

1ドル札とスタンプと社会運動

2018年4月にシアトルに出張に行った際、おつりでもらった1ドル札にこんなものが混じっていました。 普通の1ドル札に赤いスタンプが押してあるのが分かります。書かれているのは、 STOP THE ATTACK ON VOTING RIGHTS 翻訳すると「選挙権の侵害を止めよう!」…

ベトナムのうんこ神社?

レンタルバイクでホイアンの郊外にあるミーソン遺跡を訪れた帰り道、へんなものを発見しました。 これ、どこからどう見てもウンコですよね。 場所はこの辺。 Google マップ ポイントがなくてわかりずらいと思うので、現地でのスナップショットを以下に。 こ…

週刊エジプト ピラミッドの完成形

これ、なんだかわかるでしょうか? はい、ご存知、クフ王のピラミッドの内部構造モデルです。なんでこんなものを投稿したかというと、完成したコレがInternetで発見できなかったからw っていきなり訳が分からないと思いますが、これ、「週刊エジプト」という…